2010年02月16日

いたくとか

ボーマスすごく楽しかったです。
と未だにその楽しさを引きずっています。

次は無理としても13か14ぐらいでまたCD出せたらなーと思っています。
ただ漠然と。
未公開のものとかも結構あるからいけるかなー。
どっちにしろ期限が決められてて入稿日に追われてやるのも良いとは思うけど、まだ完成予想が全く見えない状態だし、次はあまり焦らずに入稿出来る時期にしたいと思っています。

いま考えると39度の熱出してよくギター弾いたりしてたよ…と。


とらのあなさんかメロンブックスさん、もしくはどちらもにCDの委託お願いしようかなーと思っています。
委託始まったらまたここに書くと思いますー。


というわけでこれからも活動続けていくのでよろしくお願いします!

以下コメントのお返し

>>SDさん
CD買っていただいてありがとうございました!
せっかく買っていただいてまで聴いていただけるのだから
アレンジ変えたものも入れたいと思って、one wayと街灯の唄は特にがらりと変えてみました。
知っていただいた時期は全く関係ないと思いますし、例えどれか1曲だけだとしても知って頂いて、聴いていただけるのは作り手にとっては嬉しいことです。
おまけはおいしいうちに食べちゃってください!w


>>MOKOさん
初めまして!CD買っていただいてありがとうございました!
やふうでぐぐれで知って頂いた方がやはり一番多いのですが
one wayまで聴いていただけていたとは!
その曲はミクのために初めて作った曲で、動画で使わせていただいた
いくそつーさんのイラスト含め、とても大事で特別な想いがあります。

アルバムアートワーク用の画像用意してみたのですが
iPod等は持っていなくどれぐらいのサイズにすれば良いのかわからなかったので
これでもしその用途の大きさと合わない場合は大きさを指定して頂ければ出来る限りで対応します!
(恐らくこのブログの性質上勝手に収縮されて表示されていると思うので、画像をクリックして頂ければ元の大きい画像に飛んでいただけると思います。)

nekomusic_art.png
posted by 猫虫 at 18:01| 宮城 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ボーマス11いってきました!

ボーマス11に行ったみなさんお疲れ様でした。
当日、僕のスペースに来てくださった方々本当にありがとうございました!

詳しいレポは
にゃっぽんでの知り合い用
mixiでの知り合い用
とそれぞれの日記に分けて書いてあるので、お時間があればそちらもご覧頂けたらと思います。


あー、少しは予想していた通り全部で5枚とかそれくらいしかだめそうだなぁ。
と思っていたら数分すると「!?」状態。
中には2枚買っていただけた方も居てさらに「!?」でした。
おまけは90個作ったんですが、1時間ちょっとでなくなりました。
予想外です。ありがとうございますと同時にごめんなさい。
ずっとクーラーボックスで冷やしていたし、未開封の状態で持ってきたので
安心して食べていただいて大丈夫です!


楽しかったです。
「one wayからずっと聴いてます」「〜の唄大好きです」って言って貰えたのがどれだけ嬉しかったことか(;ω;`)ブワッ

これからも活動頑張るのでよろしくお願いします!



以下コメントのお返し
>>一ノ瀬陽さん
ボーマスお疲れ様でした!
視聴用意しておらず申し訳ありませんでした!
それなのにも関わらず、買っていただけて聴いていただけて
本当に嬉しいです!
これからも頑張っていくのでよろしくお願いします!


>>ssさん
ありがとうございます!
おまけ切らしてしまって申し訳なかったです。
聴いてくださる方々にお会い出来て本当に嬉しかったです。
これからも活動続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!
posted by 猫虫 at 01:52| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

THE VOC@LOiD M@STER 11参加情報

nekomusic/猫虫
10/02/07 THE VOC@LOiD M@STER 11 A36
10曲収録 イベント頒布価格¥1000
プレスCD

demo.png

01.one way
02.街灯の唄
03.星海の唄
04.夏空の唄
05.やふうでぐぐれ
06.さんまだいすき
07.壊想
08.不協想
09.花空想
10.心模様

【ボーマス11】nekomusic【クロスフェードデモ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9436040

新曲2曲を加え、one wayや街灯の唄はアレンジを大きく変えています。
他の曲も再調教やアレンジが変わっているもの、ミックスし直しているものがあります。

ちなみに心模様という曲では、夏空の唄と同じくまいなんがベースを弾いてくれています。

数に限りはあるけれど先着順でおまけがつくかもしれない予定。
posted by 猫虫 at 00:00| 宮城 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ぼーます前日

ついにボーマス前日!
当日お会い出来る方々よろしくお願いします!
名刺も結構たくさん作ったので是非交換して頂けたらと思います。
昨日作ってたらプリンターが名刺用紙を巻き取らなくてオワタ^qへ状態に。
何度もローラーのクリーニングかけてツイッターに呟いていたら直りました。
ツイッターしてなかったら、たぶん諦めてたよ^qへ
感謝です。


発注していたおまけも今日無事に届きました。


今日の夜発の高速バスで会場に向かいます。

当日はえんがわさん(http://www.nicovideo.jp/mylist/10960010)
くまりさん(http://www.nicovideo.jp/mylist/17092829)
が売り子を手伝ってくれることになってます。
名札も作ったのでみんな首から下げてると思います。

来ていただいた方みんなに直接挨拶したいし、ありがとうも伝えたいので基本的に自分はずっとスペース内に居ようと思ってます。


準備はばっちり!
楽しんできます!
posted by 猫虫 at 16:28| 宮城 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

nekomusic

201001291249000.jpg

プレス依頼していたCDが届きました。
仕事が早すぎる。
すごく…猫虫が鮮明です…。
間に合って良かった。
というか早すぎるくらいに早かった。
送ったの18日で届いたの今日。
海外にマスターのCD送って恐らく向こうに着いたのが20日ぐらい。
27日には発送してくれたから実質1週間でやってくれたことになる。



実は今のアイコンとかになっている猫虫画像はマウスで描いたものなんですが
せっかくCDになるのでペンタブを借りて描き直しました。


おまけも発注済みなので発送が遅れたりしないで、予定通りに進めば付きます。

ちなみに3種類あります。

おまけはCDよりも大分少ないので無くなり次第終了。
posted by 猫虫 at 13:27| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

新曲うp

【初音ミク】花空想【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9491583

新曲上げました!
動画はソライロさんにお願いしました。
いつもありがとう(;ω;`)ブワッ

毎回制作スピードが早すぎる…!

動画めっちゃかっこよいです。
見て聴いていただけたらすごく嬉しいです。


今までも何度かしてたけど代わりに自分が息吸ったり、変拍子を取り入れたり、展開を意識した構成というかなんというか。
ほんと自分のやりたいことがやりたいように出来た、自分らしい作品に仕上がったと思います。
posted by 猫虫 at 06:26| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ついったー

こっそりツイッターとか始めてました。
結構前だけど。よろしくお願いします。
http://twitter.com/nekomushi

まいなんも昨日始めたようです。
http://twitter.com/mainaaan7


もう少しブログ更新しないとなーと。
ところで世界の新着動画ってなんなん…。
今に始まったことじゃないけど回避できるようにとか出来ないのかなぁ。
posted by 猫虫 at 04:35| 宮城 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとう!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5716724
にコメントしに来てくれてる方がいて感動した。


ボーマス初参加でどれくらいCDプレスしていいのやら…。
プレスだと単価的に300〜500枚、もしくはそれ以上にはなると思うけど
もし5枚とかしか売れなかった場合を考えると涙目。

トラックリストはしっかり決まってから書くけど今のところ
〜の唄 3曲
〜想 3曲
縦読 2曲
one way

で考えてます。というか入稿期限まで後日付もないのにまだ確定してないとか\(^o^)/


おまけ付きの予定だったけどプレス代ですらやばいのでなしに。

の予定だったけどもしかしたらやっぱり付くかもしれない状態。

posted by 猫虫 at 18:34| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ギター参加とボーマス情報

東風吹かばに続くえんがわさんとのコラボ。
ギター弾きました。

鏡音レンオリジナル曲「誘蛾灯」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9231351


ソロはオワタ。ギタリストから見たら誤魔化してるのがばればれなことでしょう。
アレンジに関して少しだけリクエストはあったものの基本的にはやりたい放題でやってます。

そしてイラストが超かこよす。
よろしくお願いします。


ボーマスはA36になりました。
onewayと街灯の唄はほぼ1からのリアレンジになります。
他は音が足されてるものがあったりミックスし直しだけのものもあります。
トラックリストとかはいろいろ完全に決まってから書こうと思いまする。
posted by 猫虫 at 18:57| 宮城 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

CD参加情報。

ハル 1stAlbum [One]
http://haru.readymade.jp/one/

change little by little
氷柱の季節

2曲とも作詩、作曲、編曲、混ぜるを担当しました。
マスタリングはスタジオの方にお願いしたそうです。
氷柱の季節がおぬぬめです。



他の作曲者さんは見てもらえばわかると思いますが、そこに自分の名前が並んで良いのかと思うぐらいです。
特にSHIKIさんとかSHIKIさんとか有名すぎる方も参加されています。
とらいあんぐる☆Girl's Heartが大好きでよく聴いていました。

日本語でおkですがとりあえずデモだけでも聴いてみていただけたらと思います。


ボーマス11受かってました。
CD制作は順調ではないけど少しずつ進んでいます。
予定としては年内にマスタリングまで終わらせて、その後プレスまでにジャケット類のデザインをない力を使って頑張ろうと思います。


ニコに上げる曲は出来ています。
4/4→5/8→4/4→6/8→7/8→4/4→5/8→6/8→4/4
と拍子がころころ変わります。初めてのアコギ入りです。少しだけだけど。
いろいろお願いしてボーマス前までには上げられたらいいなーと思ってます。
想シリーズ3弾になってます。


でも。
posted by 猫虫 at 09:41| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

