2010年05月17日

【新曲】星海の唄-スバル-

posted by 猫虫 at 07:05| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

M3、その後。

遅くなりましたが2010-M3春に参加した皆さんお疲れ様でした。
めちゃくちゃ楽しかったです!

72☆新譜「HOROSCOPE」は、旧譜「STARt」と合わせて、今委託販売の手続きを進めています。
販売開始されたらそちらの方もよろしくお願いします。

詳しいレポを書くと、どうしても個人名が出てきてしまうのでここでは省略させていただきます。
みくしの日記の方に書いてるので、良ければそちらをご覧ください。


あと遅くなりましたが「わんわんお にゃんにゃんお」のオケです。
どうぞひろってあげてください。



以下コメントのお返し、遅くなってごめんなさい。

>>masaoさん
こんにちは!聴いていただいてありがとうございます!
UTAUでのカバー大歓迎です。猫虫イラストの使用もokです!
オケ上げたので、是非拾っていってくださいー!

>>どるせさん
初めましてわんわんお!(ノ)・ω・(ヾ)
オケアップしたので是非ー!
フォローありがとうございました!ツイッターでもよろしくお願いします!

>>ポコリンさん
初めまして!
聴いていただけて嬉しいですー!
慣れない絵も頑張って描いたので嬉しいですw
フォローありがとうございました!よろしくお願いします!

>>ちーさん
初めまして!
元気をもらえました、と言っていただけるとほんと作って良かったなーと思えます。
これからもよろしくです!

>>ふくろうさん
初めまして!
わんにゃんおだけでなく、他の曲まで聴いていただいてありがとうございます!
これからも活動続けていくのでよろしくお願いします!

>>ほの♪さん
初めまして!聴いていただいてありがとうございます!
オケ上げたので、是非拾っていってください!
実は自分は秋田生まれ秋田育ちなので、仙台に出てきたのは最近でした。

posted by 猫虫 at 16:05| 宮城 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

M3-2010春-J27[72☆]

春のM3にて音楽サークル「72☆」より2ndAlbum「HOROSCOPE」を頒布します。
全6曲全ての作編曲、ミックスからマスタリングまで担当しています。
テクノポップやロック、アコースティックなものから童謡チックなもの、ジャンルがよくわからないもの等々、1枚で様々なジャンルが楽しめるアルバムとなっています。

CDの詳細については下記のアドレス、バナーから飛べる特設サイトにて。
ご視聴も出来るようになっていますので是非聴いてみてください!

http://72boshi.web.fc2.com/horoscope/

猫虫特典についてはこちらの記事をご覧ください。
http://nekomushing.seesaa.net/article/148135786.html

当日はボーマス11で頒布したnekomusicも10枚ぐらい持っていく予定なので、そちらもよろしくお願いします。

以下、自分が参加しているわけではないですがM3に参加している方のご紹介です。
http://huyumushinatsukusa.com/matrica/cd.html
以前自分も参加させて頂いたハルさんの1stアルバムにも2曲提供されている、じゅんさんが作編曲をされているユニットです。
自分も楽しみにしてるCDです。サイトから視聴も出来るようになっているのでこちらも是非!
posted by 猫虫 at 00:00| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

新曲2曲連続うp!

【初音ミク】わんわんお にゃんにゃんお【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10588918

わんわんお にゃんにゃんおです。
絵も頑張ってみました!


【初音ミク】二人の時【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10589555

こっちは街灯、星海、夏空の唄、花空想の絵、動画を担当していただいたソライロさんが作詩作曲したものを編曲させていただいたきました!


実は今回の2曲から調声の方法を大幅に変えました。
基本的に自分が一番好きな声になるようにやっているので、聴いた分にはそこまで大きな変化はないかもしれませんが、今までよりもより自分の求めていたものに近くなったと思います。
具体的にいうとボカロエディタの時点ではほぼベタ打ちです。

どちらもよろしくですヽ(゚∀゚)ノ



オケはまだ書き出してないので、すぐには上げられませんが、上げるとしたらこの記事内に追加で記述して上げようと思うので、拾ってくれる方はもう少し経ったらもう1度来ていただければと思います。

明日の朝にはもうM3のために東京に向かうので、もし明日まで上がってなかったら申し訳ありませんが、オケ上がるのちょっと遅くなるかもしれません。

※オケ上げました。下記記事内からどうぞ!頂いたコメントのお返しもこの記事内にあります。
http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/edit/input?id=149444036
posted by 猫虫 at 12:47| 宮城 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

HOROSCOPEの中から

【ニコニコインディーズ】せいざうらない/72☆【オリジナル曲PV付】
http://nico.ms/sm10563778

1曲ニコに上がりました。
よろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ
posted by 猫虫 at 02:20| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

M3会場特典についてのお知らせ

2010春のM3、サークル「72☆」にこのブログから来て下さった方への特典が決まったのでお知らせします。

少数ですが、猫虫ボールペンを作りました。
手作りのため若干個体差がありますが、その点はご了承ください。
キャップの部分にデザインナイフでの掘り込みを3つぐらいやってからやっぱりやめようってなったので、3つだけキャップに掘り込みされているものがあります。当たりなのか外れなのかわかりませんが、それに当たった方はごめんなさい。
特に並んだりも無いと思うので、その場で見て選んでいただいてもおkです!
このボールペンが特典として付く条件は以下の通りです。

条件
・72☆新譜「HOROSCOPE」購入
・購入時に「猫虫ブログから来ました」の一言(このブログから来ていただいたことが分かれば言葉はなんでもいいです。)

サークルとは関係なしに、すごく個人的に付ける特典なので
サークルスペース内でこの特典についての告知は出しません。
少量のため、もしかしたら無くなってしまう可能性もありますが、先着順ということで、その点はご了承ください。


画像を上げたいと思ったんですが携帯のカメラが壊れている上に、デジカメも持っていないので上げられません。ごめんなさい。


それと自分からの特典とは別にサークルから会場特典として、ポストカードが付く予定です。
こちらも数に限りがありますので、お早めに!
posted by 猫虫 at 01:31| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

最近の動き。

いよいよM3まで約2週間!
まだ早いけど今からwktkしてます。

プレスを依頼していたM3で頒布する72☆のアルバムが出来上がってきて、送られてきたようです!
予定ではもう1週間とか先の納品予定だったんだけど、なんていうかすごく早いよね…。

レーベル面はシルクスクリーン印刷で銀抜きという、CD自体の銀色を見せるようなデザインですごく綺麗な仕上がりになっています!
内容の方も多ジャンルかつ自分らしさをぎっしりと詰めこんだものになっているので、まだご視聴されていない方は是非5/5日付の記事内にあるバナーから飛んで聴いてみてください!

当日、「猫虫ブログから来ますたw」って言ってくれた人になんか会場特典みたいなの付けたいなーと思うんだけど、何がいいかなーなんて考えてます。
エポキシ樹脂とかでストラップとか作ろうかなーとか
今までの曲から何曲かアレンジを変えたCDを作ろうかなーとか
(これやるとしたらもちろんプレスは間に合わないし、ちょっとコストが高すぎるのでCD-Rになると思いますが、レーベル面全部手書きで何か描くもの面白いかなーなんて)
何かしら特典を付けようと思っています。
もし特典をつけられることになった場合、早く決まれば早めに、遅くてM3の前々日とか前日とかに
このブログで告知しますので、もし会場特典に興味のある方がいらっしゃいましたら、それぐらいにもう1度のぞきに来ていただければ幸いです。

あ、あとこの曲のリアレンジが聴きたい!っていうのがあればコメントとかに残して頂けたら参考にさせてもらいます!


それとボカロの方の活動ですが、こちらもいろいろやっています。
まず某絵師さんが作詞作曲したものの編曲を担当させていただきました。
こちらは近々動画が出来上がり次第ニコで公開されると思います!
自分自身とても楽しみにしてます。
絵が描けて動画が作れて詞が書けて曲が作れて歌が歌えるなんて…。


それとは別に、大分前から構想はあったものが結構いくつかあるんですが
その中からとりあえず1つ、曲、絵、動画を全て自分でやってみる方向で今進めています。


CDとしてはボーマス13で新しいアルバムを出せるように予定を立てて進めようと思っています。
がんばるぞー。
posted by 猫虫 at 05:38| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

新曲上げましたヽ(゚∀゚)ノ

【初音ミク】逃避遊戯【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10299829

今回は動画も自分で頑張ってみたよヽ(゚∀゚)ノ

■2010年4月7日19時46分39秒
オケ上げたよヽ(゚∀゚)ノ


posted by 猫虫 at 16:18| 宮城 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

nekomusic 委託販売始まりました。

ボーマス11で頒布したnekomusicがとらのあな様にて委託販売開始されましたので、どうぞよろしくお願いします。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/57/040010215743.html

手元に10枚ちょっとは取って置いてて5/5のM3に何枚か持っていこうと思っているので、もしいらっしゃる予定のある方はこちらでも!


サークルのCDの制作状況ですが、4曲ミックスまで終わってます。
5曲目がベース、ボーカルのトラックが揃い次第ミックスします。
プレス予定なので後10日ぐらいしかないんですが
少しだけ余裕がありそうなのでマスタリングに2〜3日取って置いて
出来る限りでもう何曲か作ってみようと思ってます。


まいなんから新しい歌詞もいくつか届いてるので
サークルのCD制作が落ち着き次第、こちらも制作を進めていこうと思います。

たぶん次のCDには新しい〜の唄がたくさん入ると思います。
今のところボーマス13を目処に進めていくつもりです。
posted by 猫虫 at 17:10| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

サークルと音ネタの話。

所属しているサークル「72☆」
http://72boshi.web.fc2.com/

5/5 M3 配置スペースは2階J27に決まりました。
頒布CDは詳細が決まり次第ここでもお伝えしようと思いますが
サークルのページの更新の方が早いかと思いますので
興味のある方はそちらの方をチェックして頂けたらと思います。
たぶん全曲の作曲、編曲、ミックス、マスタリングを担当します。

というわけで頑張ってます。

話は変わりますが、ちょっと音ネタを作りたくなって作ってみました。
とりあえず何かに使えそうか聴いてみてくれる方は下記よりURLご自由にお持ちください。
もし曲に使ったよ!!!みたいなのがあれば、こっそり教えてくれると嬉しいです。喜んで聴きにいきます。
定期的とまではいかないと思いますが、ネタが尽きない限りこれからも作っていきたいと思います。月に何度かペースで。

今回配布内容(カッター、ハサミ、スプレー、ペットボトル、手、指パッチン)
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/89039&key=nekomushi
posted by 猫虫 at 11:24| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

