2010年10月26日

新曲「真夜中のアトリ」上げました!!!



新曲上げました!
きみこさんにすげえPVつけてもらっちゃいました!

歌詞はまいなんだよ!!!
唄シリーズじゃない、まいなん詞はボカロではこれが初めてです。

ボマス14で頒布する新譜「ねこむしのあしあと」に収録されてます。
よろしくなんだぞ!
posted by 猫虫 at 20:13| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

転少女さんの初ソロシングル『すぱいらる』に「わんわんお にゃんにゃんお」が収録されます。(文化放送 超!A&G+「転ばぬ咲のtwo way」テーマソング)

下記文面はニコニコニュース(http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/10/009366.html)より転載です。

−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−

10月から文化放送「超!A&G+」でスタートする新番組において、
ニコニコ動画で活動中の転少女(コロスケ)さんと声優の藤田咲さんが
メインパーソナリティーを務めることが決定しました!

タイトル 転ばぬ咲のtwo way
出演   転少女/藤田咲 
時間   毎週土曜日 18:30〜18:45
放送局  文化放送「超!A&G+」
放送開始 10/9スタート

また、番組の出演と併せて、
転少女さんの初ソロシングル『すぱいらる』がリリースされます。


収録曲は、VOCALOID殿堂入りも果たした猫虫さんのほんわか癒しソング
「わんわんお にゃんにゃんお」(文化放送 超!A&G+「転ばぬ咲のtwo way」テーマソング)、
ニコニコ動画でも人気の某アニメ楽曲のカバー「God knows...」、
転少女さんのキャラクターソングとして提供された「ずっとふたりで」の3曲です。

イラストは、「【手描き】ワールドイズマイン【PV】」や、
「ニコニコオムニバスツアー」のジャケットデザインで知られるrakさんが手掛け、
プロデューサーは、"歌ってみた"のミックスやボカロPとして活動するhigh_noteさんが担当しています。

そこらへんに転がっていそうな少女、転少女さんがこの先どこまで転がり続けていくか要注目です。

−−−−−−−−−ここまで−−−−−−−−−

転少女さんのソロシングルに「わんわんお にゃんにゃんお」が収録されるんです!
11月24日発売予定です!
文化放送 超!A&G+「転ばぬ咲のtwo way」でも、テーマ曲として流れるので
聴いてみてね!!!
posted by 猫虫 at 23:55| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

新曲上げました!

【初音ミク】僕と僕【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12210491

しんきょく!
絵はゆなっぽに描いてもらいました!

ボーマス14に向けて新譜作ってるので、それに入る予定です。
アルバムだけの曲にしようかと思ってたけど、やっぱりニコに上げることにしました!
posted by 猫虫 at 08:14| 宮城 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

「猫虫図鑑」委託販売開始!

nekomushizukan.png
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/03/000000038426/index.html


とらのあな様にて、ボーマス13で頒布した新譜「猫虫図鑑」の委託販売が開始されました。
上の画像、もしくはアドレスをクリックすると飛べますので、どうぞよろしくお願いします!
posted by 猫虫 at 19:27| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ボーマス13お疲れ様でした

遅くなってしまいましたが、ボーマス13に参加された皆様お疲れ様でした。
自分のスペースにもたくさんの人が来てくれて、嬉しかったです。
すごく楽しいボーマスでした!

東京滞在中のレポはどうしても個人名が出てきてしまうため、ここでは省略させていただきます。
まだ途中ですがmixiとにゃぽに同じ内容で書いているので、興味のある方はそちらをご覧になっていただければと思います。

猫虫図鑑は現在委託販売の手続き中です。
近々虎の穴様にて開始される予定ですので、よろしくお願いします。
posted by 猫虫 at 04:05| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

THE VOC@LOiD M@STER 13 新譜情報

10/07/19 THE VOC@LOiD M@STER 13
配置A12「猫虫が猫無視して寝込むし。」

猫虫図鑑
8曲収録 イベント頒布価格¥1000
ブックレット6P プレスCD

nekomushizukan.png

01 明星の唄
02 水彩の唄
03 君色の唄
04 星海の唄−スバル−
05 逃避遊戯
06 特殊ケース一般論
07 二人の時
08 わんわんお にゃんにゃんお

【ボーマス13】猫虫図鑑【クロスフェードデモ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11160533

-STAFF-
猫虫:Compose(except M4,M7),Arrangement,Lyrics(except M1-M4,M7),Mixing,Mastering
まいなん:Compose(M4),Lyrics(M1-M4),BassArrangement&Play(M1-M4)
ソライロ:Compose(M7),Lyrics(M7),Art Design

会場特典としてポストカードがつきます!(新譜を買っていただいた方のみ)
多数用意してますので大丈夫だと思いますが、CDより若干数が少ないので
無くなり次第終了とさせていただきます。

当日は旧譜nekomusicと、72☆「STARt」「HOROSCOPE」も少しだけ持っていく予定です。
posted by 猫虫 at 00:00| 宮城 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

新曲『特殊ケース一般論』


上げました(^ω^三^ω^)
よろしく!(^ω^三^ω^)
ひなのんと初コラボでする




オケ上げました。ちゃんとしたサイト作ってオケ置く場所作ろうと思ってたけど
暫く作れなそうなので、水彩の唄からピアプロにもオケ上げてます。
http://piapro.jp/kuro_neko_mushi
posted by 猫虫 at 07:13| 宮城 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

新曲上げました。「水彩の唄」



上げましたヽ(゚∀゚)ノ
いつものメンバーです!

今回もすごいスピードで動画作ってもらいました!
渾身の1曲。かなり自分らを色を出せたと思ってます。
ソロは二度と弾けません。
ベースソロもあるよ!
posted by 猫虫 at 20:02| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

こみゅにてぃ。



告知兼放送用途でつくりました。
ゲームとか料理とかやりたいと思ってます。
音楽の話はあまりしないかもしれないです。
posted by 猫虫 at 00:37| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

HOROSCOPE STARt 委託販売開始

2009-M3秋で頒布した72☆1stアルバム「STARt」
2010-M3春で頒布した72☆2ndアルバム「HOROSCOPE」

この2枚がとらのあな様にて委託販売が開始されました。
ほぼ全ての作編曲、ミックスからマスタリングまで担当しております。
サークルのサイトからご視聴出来るようになっておりますので
興味を持っていただけたら聴いてみていただけると嬉しいです。

下記バナー、アドレスよりとらのあな様、72☆の作品リストのページへ飛べます。

http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/circle/45/73/5730323337333435/3732a1f9_01.html


音楽サークル「72☆」

http://72boshi.web.fc2.com/


わんわんお にゃんにゃんお
たくさんの方に聴いていただけているみたいで本当に嬉しいです。
ニコニコラムに載せていただいたおかげでこんなに…!
アップしてから少し経った後だったので、すごくびっくりしました。

オケはその時その時で記事に貼っているので少し探し難いと思うのですが
ボーマス13に向けた新譜の制作が落ち着き次第、ブログとは別にしっかりとしたサイトを作ろうと思っています。
そちらを作る際に音源をまとめたページを作ろうと思っておりますので
もう暫く今の置き方のままにさせてください。
念のためこの記事に再度、2曲のオケを貼っておきます。

posted by 猫虫 at 05:42| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

