2009年04月14日

こらぼれーしょん!

鏡音レンオリジナル曲「東風吹かば」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6749909

ということで、えんがわさとのコラボ曲!


ミク、ギター、ピアノを担当しました。
ミックスに文句も言うのも担当しましたw

是非どうぞ!



そいえばネット離れてて
dorikoさんのアルバム出てたのすっかり忘れてて
ネットではもう初回版売り切れてて
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ってしてたけど今日メロンに行って無事に初回版買えました!!!

というわけで離れてた間にアップされたロミオとシンデレラのこととかそのアルバムのこととか書きたいことまだいっぱいあるから、それはまた次の日記で!!!
posted by 猫虫 at 23:29| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ひっこし

引越しオワタ で4/13までネット環境がなくなる
っていうのをここに書くの忘れてた。

たまにネカフェからチェックはするようにするけど
急ぎの方はメールではなく、みくしのメッセージの方にくれると助かるます。
ないとは思うけど。

ちなみに今もネカフェから。
posted by 猫虫 at 12:58| 宮城 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

すききらい


***歌詞***
芋 ところてん
ようかん スキです
オムライスにりんご
秋刀魚キライです
**********
急に声の切り貼りボコーダーがやりたくなって作った!
歌詞は適当に食べ物挙げてもらって作ったんだぜ!

やふうでぐぐれの大百科のレス200超えてて吹いたw

*曲紹介*

若干P。
もう紹介するまでもなく知られてると思うけどセンス爆発系。
てれぱすてれぱするるるるるー。

センス爆発といえばご存知ラヴリーP

中でもDANCEが大好きなんだ。
2回目のSLTがたまらんwだだだだだだだだ


やっぱりみんなすごいよ…。
posted by 猫虫 at 04:08| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

かいそう


リク品。ピアノとリズムパート(+Fx)のみ。

ほんとはちょっとテンポ落としてピアノとドラムもそれに合ったように変えたいなーと思ったけど、他にもやりたいことあるからとりあえず前のトラックをそのまま使用。スネアの音だけちょっと変えた。

いずれ作るかも! 作らないかも!


FLstudioのスピーチシンセの声が可愛すぎる件についてw
にゃぽであかやかPのところに行くと聴けるんだぜw
posted by 猫虫 at 05:31| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ねこ大好き

やふうでぐぐれ再生めっちゃ回っててびっくりしたw
ふいたのは市場
うおーw市場職人SUGEEEEE
でもやっぱりイラストのおかげだね!
ぐーんと動画を開いてくれる確立があがったよね
ぐーんとね
れいがいなくみんな大好きだぜ


ボコーダーおもすれーw
声の切り貼りも面白すぎるw
ミックスも前と比べると大分聴きやすくなったと思う。
マスタリングも。
聴いてくれた人に感謝!


なんかいっぱい書きたいこと溜まってるんだけどとりあえず1つだけ。
いつも楽しみにしてた実況が終わってしまったー。
その人のことの曲書こうと思ってたんだけど間に合わなかった。
しょぼーん。
実況終わっちゃったけどアンケートやってるんだぜ!
アンケート結果も楽しみ。3もやってほしいけどGBAだから無理かな?
とりあえず再にゅ〜いん☆
posted by 猫虫 at 01:33| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

やふうでぐぐれ



フルできたよ!!!
いろいろ書くのは明日で寝るん。
毎度ながらにゃぽからここを見てくれた人には同じ内容でごめんなさい。
posted by 猫虫 at 05:48| 宮城 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

とらっくめいく

というわけで前記事からちょっと繋がってヒップホップのトラックメイク。

どうだろう。ヒップホップと呼んでもらえるだろうか。
呼んでもらえなくても曲作りの幅が広がったからおk!
ジャンル分けってそんなに重要じゃないよね。たぶん。
このジャンルだからこの楽器、このリズムこのメロディーは使っちゃいけないとかじゃなくて、ジャンルとか気にしないでやりたいようにやるのが一番楽しいと思う。

ブログに上げてる曲聴いてもらえればわかると思うけど最近ピコピコ中毒。
何にでもピコピコを入れたくなってしまう。



歌ってみたを紹介するラジオに「ニコのうた」で紹介してもらった!
ありがとう。ありがとう!

posted by 猫虫 at 06:53| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

こみゅにてぃ が できました!


ヒップホップのトラックメイクを頼まれたんだけど普段聴かないジャンルなので勝手なイメージで。
なんだかんだでこういうのって勉強になったりする。

ニコでヒップホップ検索してみたけど自分が作ったものはヒップホップとは違うもののようだ。残念。
なんというかその辺りのジャンルって曖昧で実はよくわかってない。


読んでもらうときにBGMとして上のmp3を先に置きたかったから仕方なく最初に書いたんだけど
ほんとは一番最初に書きたかったこと

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4057102

なんとみくしーにコミュニティが!
何度か日記にコメントくれたりメッセージくれたりしてた人!
嬉しすぐるw ほんと感謝!
コミュニティに負けないようにがんばるます!

ちなみにマイミクも募集中!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13061885
ここにいるます。

日記とか書くのはこのブログがメインだけど、日記を覗きに行ったりはよくするからよろしく!!


posted by 猫虫 at 00:21| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

だぶるらりあっと

Winter Alice殿堂入りおめ!

そして


初コラボ!
2人でなら歌える音域がひろがりんぐ!
posted by 猫虫 at 01:53| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

いんすと2

またインスト作ったんだ。



ゲームで街とかクラブルームとかの後ろに流れたらいいなーと思いながら。
久しぶりにインストやり始めたら楽しくて止まらないZE!
気付いたら朝なんてことはよくあること。



ダブルラリアット好き過ぎるw
FLASHにもそろそろ手を出してみたかったりする。
ここまで作れるようになるのはやっぱり時間がかかるんだろうか。




ペンプロさんの新曲着てたー!
音の作り方選び方がやっぱり独特。90年代な感じっていうんだろうか。
posted by 猫虫 at 01:39| 宮城 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

いんすと

ジュブナイル歌ってみたでファンになりましたってコメントをもらった。
どれだけ嬉しいこと書いてくれるんだよ!!!!111

メッセージとかメールとかでは結構弁えて文書いてるけど本当はこんなやつでごめんなさい。
丁寧な言葉だとどうしても自分もそう返すしかなくなるというか、普通に喋るような感じの方が好きだから結構適当に絡んでくれると嬉しいんだぞw


ちょっと私用でBGMが必要になって1年(2年?)ぶりくらいにインストを作った。
あまり全体通して雰囲気変わるとまずいからコード進行はずっと同じものの繰り返しなんだけど手抜きじゃないんだからね!!!!1

ゲーム音楽が好きでこういうのって前はよく作ってたんだ。
クロノトリガー、MOTHERシリーズとかの音楽が大好物なんだ。
まだ好きなのはいっぱいあるんだけど全部挙げたらきりがないので少しだけ紹介。
こうして毎回少しずつ紹介していけば日記のネタが(ry


TalesWeaverっていうオンラインゲームの音楽。
http://www.talesweaver.jp/plaza/sound/sound.asp
公式で少しだけ音楽配布してるから興味のある方は是非。
今はもうゲーム自体はやってないけど音楽だけは今でも聴いたりする。
良い曲ばかりだけど中でもSecond Run、Motivityとかは特に好き。
あと配布はされてないけど(ゲームインストールすればフォルダの中にmp3入ってるん)
Good Evening,NarvikとかTales are about to be weavedの通常バージョンとか。


ぬー なんだかかなり長い日記になった。また紹介とかしてみたい。
posted by 猫虫 at 03:56| 宮城 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

じゅぶないる



うずうずが止まなくて歌った。歌ってもらった。
コーラスパートがいっぱい重なってって思ったより大変だったんだ。

繰り返し聴いたり歌ったりコピーしたりして初めて見つけることって結構ある。
一度譜面にしたりするのもすごくいいこと。


ランキングのボカロはルカ一色だのう。
流星Pがすごすぎてすごすぎて。
なんなんだろうあの調教は。


やりたいことがあってちょっと曲作ったりしてみた。
テンポ揺れとか強弱にすごく拘ってみたりしたかった。

例の如く適当にバランスとっただけ。聴き辛いかもしれない。
posted by 猫虫 at 03:35| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ぼからん

1日1記事とか無理だったんだ。

ボカラン13位ありがとう。
なんだかすごくもっと頑張ろうと思った。頑張れると思った。





DixieFlatlineさんの新曲すきー。最近移動中はWinter Aliceとこれ交互だなー。

は衝撃だった。
元ネタ知っていたせいもあるかもしれないけどこれだけ感動した曲はなかなかない。
これを聴いてから自分もいつか好きなこと、もの、ひと、とかの曲をかけたらいいなーってずっと思ってた。
大分前に少しだけ歌詞と曲作って暫く放置してたんだけど、これちゃんとした形にするなら今しかないと思う。
ゲーム実況してる人の曲なんだけどそろそろエンディング近いんだよねー。
MOTHER1の方は2周みた。
1人で喋れてて内容が面白い人ってやっぱりすごいと思うんだ。
ただ面白いとかじゃなくなぜか惹きつけられるというかなんというか。


永遠に発表出来ないかもしれないから、出来なかったら出来なかったで今の形のまま自分の中にしまっておくんだ。
…もしかしたらここに貼っちゃうかも

歌詞を作るのが一番時間かかるかなー。
posted by 猫虫 at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

Winter Alice



dorikoさんの新曲きてたああああああああああああああああああ
生録だけあってやっぱり音が違う。
ミックスもかなりプロな感じになっていた。
綺麗な曲だ。毎日通うます。
mp3もまってます。
posted by 猫虫 at 06:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

おまけ

おまけ音源つけてzipうpしたかったけど、ちょっと他でギター入れたりしなきゃいけなくて明日まで出来そうになかった(・ω・`)

http://www3.axfc.net/uploader/N/so/67593.zip&key=seikai

ということでぺたぺた。
おまけ的なのは出来たらここに張ろうかなー。


ていうかマイリスすごっ!マイリスすごっ!
とんがりー いがいがー 今田農地の
かなああああだああああれええええもおおおおおおん

ほんと感謝です。4桁とか初めてなんです。
ありがとうございます。
posted by 猫虫 at 05:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

せいかいのうた

昨日は眠すぎてにゃぽ日記コピペになっちゃったんですが今日はしっかり!

たくさん聴いてもらえて嬉しいー。
ほんとは悲しいときに使うAAだと思うけど…(´;ω;`)ブワッ
mp3配布にはちょっとしたおまけ入れたいなーなんて思ってて後少しだけ時間を…!

明後日までには絶対上げるって書いたから間に合わなそうだったら早めに諦めておまけなしでうpになるかもしれないー。


今回調教すごく頑張ったというか癖を強めにしてみたんだけど結構聞き取りやすいって言ってもらえて良かった。
Aメロのところとか最初は何言ってるかわからないレベルだったり。
テンポ早くて細かい音符だとなかなか上手く歌ってくれないんだなーって。

完全バンドものってなかなか音圧出しにくいなーって思うのはまだ未熟だからなんだろうか。
アコギとかクリーンならまだ良いんだけど歪んだギターの音圧出すのってどうも苦手。

実は星海の唄では薄くシンセ入れたりしてるんだけど。
posted by 猫虫 at 05:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

新曲うp!



作詩が街灯の唄のまいなん。これは…!あの人しか居ない…!
と思ってあやとさんにイラストをお願いしたんです。
そしたらなんと動画を作ってもらえることに!
ありがとうでは伝えきれない。ほんとに。
ものっそい格好良く仕上がってるので是非!


にゃぽと同じ日記内容でにゃぽから見てくれた人にはごめんなさい。
posted by 猫虫 at 05:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

明日にはきっと

1日1記事いつまで続くだろうか、とか書いておいて次の日の記事がないとか。

でも起きて寝るまでが1日なんだ!!!
だからまだ継続中なHAZUSA!!!


明日には今まで以上の作品を発表できそう。
ほんと嬉しい。なんとお礼を言っていいのかわからないくらいに。
今までこんなことなかったからもうほんと…。

絵を描けたりそれを動かしたりとかって自分には出来ないことで、そこを補ってくれる人が居て1つの作品が出来るのって感動というか、なんというか。
語彙力不足というか日本語が残念な人間だから上手く伝えられないんだけど。

自分には出来ないって決めて、出来ることだけをやってるのかもしれないけど。
それでもその道のプロには敵わんですよ。


ありがとうを想っている分そのまま伝えられたらどれだけ幸せだろうか。なんて。

1/3も伝わらないとはよく言ったものです。
posted by 猫虫 at 04:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

こんたくと。

1日1更新を目標に。何日続くことやら。


ぺたぺたっと。リピートでループするようにしてみた。
このプレイヤーリピート機能ないけど。
そもそも1周する前に(ry


目が悪いんだぜ。
病院系統いくのはほんと面倒。

コンタクトつけたまま寝ちゃうことがよくあって、目にはかなり悪いことしてると思ってる。
診察では毎回「非常に良い状態ですね。」って言われるんだけど。
こっちとしてはmjdwwwww状態。
今のところ視力落ちたりもしてないし特に問題もないんだけど。
油断してたらいずれは、なんだろうなー。
ちなみにワンデーアキュビュー。
posted by 猫虫 at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

いんすとーる

帰ってきてパソつけたら何故か起動ループ。

青窓で止めたらc0000135 Unknown Error
ええええええええええええええええええええw
セーフモードでも起動できないとか。
静電気よりなぜええええええええでした。

とりあえずOS上書きして直ったけど、こういうのはほんと勘弁してほしい。


関係ないけど今のを組んでもう1年過ぎてた。
どんどんスペックを抜かされていると思うとすごく悲しい。
i7羨ましい。
posted by 猫虫 at 00:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

